2006年6月14日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 13度〜25度。   水温: 8〜14度。

目次のページへ


Hi. 2006年6月14日 東北地方有名河川


(つづき)

写真の頂上には未だ雪が残り、雪代が流れ込んでいます。

ポイントを替えながら上流を目指すと、突然ひらけた河原が。

思わず、「フライで岩魚を狙いたい!」という願望が...



こんにちは!


しかし、家を出発する時点でNewフライロッドを振る場所は"あの場所"

と決めていたので、そのままルアー続行。


すると再び良型が!(そしてやっぱり口の中に毛虫。)



こんにちは!


山女魚も飛び出します。

水温8度なのに山女魚のライズもあり、高活性でした。


その後は、車に戻り昼寝をし、別渓流のイブニングのフライフィッシング

に備えます。



こんにちは!


夕方、予定していた堰堤に到着。ライズ狙いです。

そして今回の目的の一つ、"Newフライロッドの実釣テスト"。



こんにちは!


テストするのは「Marryat Precision PR86 5# グリップ:EU仕様」。

しかし... 開始すると、なんと... ライズも無ければ山女魚もいない!


しょうがないので、元の河川で状況が良かった区間に30分かけて至急移動です。


こんにちは!


水温は8度ですが、岩魚は流れてる毛虫を食していたのです。

さっそく#10のフライに交換。


準備して、すぐにキャスト。 すると!! 

この日最大の岩魚、28cmが。


イブニング山女魚、改めイブニング岩魚になってしまいましたが...

結果OKということで。


(今回:岩魚6匹、山女魚4匹)







目次のページへ。




inserted by FC2 system