2006年9月29日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 24度。   水温: 23度。

目次のページへ


Hi. 2006年9月29日 茨城県 鹿島港 堤防(アングラー:幹○)


 9月末、渓流シーズンも残り2日間。平日金曜日の休暇がとれたので

色々と思索していると...、目覚めたら午前10時。完全に出遅れです。


前週にイナダ・カンパチ・スズキが釣れたのを思い出し、軽い気持ちで

午後から堤防の青物釣りに心を切り替えました。そして本命はヒラマサ。


こんにちは!


使用するリールはバイオマスター6000番です。それでも小さく見えるのは

竿のほうも13フィートのパワーロッド(ABU製:SWMQ1303)だからです。


昼前に出発して、午後1時30分キャスト開始!

すると早々にサバ・カツオ系のナブラが接岸!



こんにちは!


(ここまで来たんだから、サバスチャンは勘弁...。)


と、心の祈りが通じたのか直後に1匹目をゲット!


メタルジグ40gに40ポンドリーダー+メインライン35ポンドPE。

そして6mまで伸びるタモ網の直径は60cm。


こんにちは!


しかし、対ヒラマサになると伊達や酔狂の世界ではありません。

が... 今回もヒラマサ用タモ網の出番はありませんでした。



こんにちは!


結局その後も連発して、30分ほど爆釣です。(↑見苦しい写真ですが勘弁。)

本命は現われませんでしたが、軽い午後釣りの予定だったので良。(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system