2007年5月4日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 6度〜24度。   水温: 7〜11度。

目次のページへ


Hi. 2007年5月4日 東北地方有名河川


(つづき)

更に上流へ向うと、この日2匹目の尺岩魚(↑)が出ました!

ルアーの真下に2度ほど付いたので、警戒心はかなり強い。


速いアクションで誘い、流れの中でヒットさせました。


こんにちは!


この区間は、”ゆるい淵”がいくつか在るので山女魚の稚魚がたくさん岸際を

泳いでいます。

先ほどの岩魚と共に、こいつも”山女魚食い”の本流岩魚でしょう。



こんにちは!


大きさは例の如く”尺級程度”。

しかし、先ほどの大岩魚と比べるとかなり小さく見える。笑



こんにちは!


その後も反応は続き、1日中充実して釣りが楽しめました。


しかし、早朝04時30分から夕方17時30分までの耐久釣りなので、

全部の釣果で7匹だから、2時間当たりで1匹の換算です。



こんにちは!



こんにちは!


魚影が濃い、とは言いがたい結果でしたが、満足のいく1日でした。



しかし、今回は思いもかけず、大当たりの尺岩魚2匹。

3月〜4月釣行の延べ30時間で小さい渓魚が数匹しかキャッチできなかった苦悩が...


一気に払拭です。


毎年6月に本流釣りを必死に行い、苦労して大型の岩魚&山女魚をゲットしているので、

今回での今年のノルマ達成は想定外。


今シーズン、次回からが怖い!! (完)











目次のページへ。




inserted by FC2 system