2007年06月03日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15度〜29度。   水温: 12度。

目次のページへ


Hi. 2007年06月03日 東北地方・本流・支流・源流


現流域へ入渓すると激しいライズを発見。

さっそく、キャスティングを始めます。


すると午後3時を過ぎた頃、林間ポイントで34cmの岩魚が!


こんにちは!


山が深いので、人知れず潜んでいた岩魚か〜?


この辺りは放流が全く無い区間なので、貴重な岩魚です。

今回は落ち込みではなく、瀬に隠れていました。笑



こんにちは!


ルアーをガッチリ咥える岩魚たち、源流の活性はとても高い。

ライズもかなり激しいので、心躍る渓でした。




こんにちは!


こちらは9寸の岩魚。


ライズを捕るよりも、流れの下を引いた方が大きい岩魚が釣れます。

今回の釣りも、私にとってはかなり爽快。笑



こんにちは!


早朝の本流に始まり、支流、源流と流れ着いた今回の釣行。


大水量の本流よりも、流れの細い、手付かずの山奥で結果が出る...。

毎年奔走する、本流大物ばかり狙う釣り方を考え改めさせる1日でした。


(完)









目次のページへ。




inserted by FC2 system