2007年07月14日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 20度。   水温: 16度。

目次のページへ


Hi. 2007年07月14日 栃木県 鬼怒川水系


7月の「海の日」絡みの3連休。

しかし残念ながら台風が近づきつつある予報になっています。

かろうじてチャンスがあるとすれば、台風前日の本日・初日だけ。

増水が予想されるので、栃木県鬼怒川水系を目指しました。


こんにちは!


自宅出発は昼12時15分。

現地に到着したのは午後3時30分。

台風接近中なので雨が強くなりつつあります。



こんにちは!


さっそく流芯に向ってルアーをキャストすると、大型の山女魚がヒット!?

しかし、1匹目はバラしてしまいました。残念。


すると直後に別の山女魚が反応!! 今度はフッキングが決まりました!!




こんにちは!


その後もサイズ同寸の山女魚が流芯からチェイス!! 再びフッキングが決まります!!


余裕の午後釣りなのに、かなりラッキーな1日に!?



こんにちは!




本流山女魚が2匹も並ぶと凄い迫力...。


今回は釣果が中々良かったので、私の本流山女魚の狙い方を初公開。



それは「伝統釣法サクラマスの百ぺん流し・改」



内容は、上記ネーミングから各自想像して下さいませ。笑


(大場所でもサクラマスは100回以上餌を流さないと釣れない...が由来)



こんにちは!




さて、サイズ的に今年の夏山女魚のノルマを達成しました。


本当は源流へ向いたかったのですが、台風のために今回の釣行は鬼怒川水系に。


災い転じて福と成す、の法則だと次回が怖い。


(完)








目次のページへ。




inserted by FC2 system