2007年08月05日



こんにちは!

天候: 雨のち晴れ。   気温: 25〜33度。   水温: 16〜20度。

次のページへ


Hi. 2007年08月05日 新潟県 信濃川水系 源流域


夏は源流釣りの季節。


今回は雨天でしたが、釣友Y氏と共に長袖・雨具・ライフジャケットの重装備で、

ヤブ抜け、高巻き、谷降りでの源流域探釣です。


しかしながら、高温多湿の蒸し暑さにはかなり閉口...。


こんにちは!


茨城県を前日に出発し、遥々新潟県信濃川水系源流域まで遠征。

朝5時過ぎからポイントへ向いました。


8月のこの日は気温33度の予報。

少し登坂すると汗が噴き出る気温です...。




こんにちは!


クモの巣地帯や崖地を抜けると平坦な区間へ到着。

さっそくキャスティングを開始します。




こんにちは!


すると小型の山女魚がルアーに反応。

他にもY氏と共に何匹か釣れましたが、良形には遠いサイズでした。


水温は、この時期にしては適温の16度。

水底へ足の付かない淵等を高巻きをしながら源流部に迫ると・・・!!



こんにちは!


私のルアーへ、突然大物岩魚がヒット!!

落ち込みの下からのアタックです!!


深場なので、かなり下流へ疾走します。

すると、私の足場がとても悪かったのですが、運良くY氏が下流で

ランディングネットを出せる位置に!!


無事キャッチし、計測してみると33cmの尺上岩魚でした。

8月にこのサイズは結構嬉しい。笑





(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system