2007年08月30日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 26度。   水温: 25度。

次のページへ


Hi. 2007年08月30日 茨城県 鹿島港


記録的猛暑だった8月の末。

今回は私=幹○とK林氏の2人で鹿島港の青物を狙います。

釣り場の堤防に到着したのは朝9時過ぎ。


ルアーには28gのミノーを選択。

さっそくキャスティングを開始すると…



こんにちは!


私の1発目はなんとシイラ!


表層のレギュラーアクション(ただ普通に引くだけ)でヒット。

なかなかシイラは陸から釣るのが難しい魚です。

続いて、キャストを続けるK林氏のミノーにもヒット!



こんにちは!


一瞬、ソウダガツオかと思ったが、何か違う・・・!?

K林氏が釣った魚をよく見るとメジマグロ。(マグロ類の幼魚)

こちらも陸から釣るのは難しい魚です。笑




こんにちは!


その後はイナダのナブラが接岸し、その魚影は凄まじい。

群れの頭にルアーをキャストすると直ぐに反応。



こんにちは!


海水温は高めの25度。


例年はワカシの回遊する時期ですが、今年はイナダが熱い!

激しくアクションを入れると、次々とヒット!





(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system