2008年06月06日



こんにちは!

天候: 曇り・小雨・晴れ。   気温: 16〜20度。   水温: 9度。

次のページへ


Hi. 2008年06月06日 東北地方有名河川


山奥へ進み、コース唯一の拓けた河原へ出ると・・・。

野生のカモシカ?


逃げずにこちらをずっと観察しています。

以前、雄鹿に轢かれそうになったことがあるので警戒しながらキャストを...。


すると!!


こんにちは!



流芯へのダウンストリーム・キャストにガッチリとフッキング!

アタリが小さく、暴れだしてからトルクを感じる大型特有の引きでした。


計測してみると又長で34cm!  全長で36cm!?

カモシカはこれを釣れと教えてくれたのか!?



こんにちは!



続いて5匹目。

これも25〜26cmの良型です。

6月期は毎年おいしい釣りが出来ます。(笑)




こんにちは!


水量が豊富な水系は、梅雨入りしてもそれ程水位が変わりません。

しかし、水温・食性・水質に変化が起きるので”魚が動き出す”のだと

私は考えます。


こんにちは!


いつの間にか爆釣モードへ突入。

淵まであがると、小さいサイズが幾匹か連発した後に・・・。


又きました! 尺岩魚!

目算のサイズですが!(笑)


爆釣モードなので、全部の魚にメージャーなんて当てられません。

こんにちは!


こちらは9寸岩魚かな!?

まぁ、そんな感じで了承願います。



こんにちは!


今回は美味しく食べるために7〜8匹ほどキープしたいと考えてました。

小さい岩魚は全部リリース中なので、大きめの岩魚を何匹かクーラーへ。


しかし今回は更につづく!




(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system