2008年06月15日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 7〜23度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2008年06月15日 東北地方有名河川


念のため、橋の影や橋脚周りの深場を丹念に狙います。

岩魚が居るのに山女魚は少ない?


この後、沈めて狙って時価3000円分のルアーをロスト・・・。涙



こんにちは!



岩魚は良型が釣れます。

相も変わらず岩魚には相性が良い・・・。


昼前には体感する気温が23度を超えてきたので山奥に移動。



こんにちは!



結構、昼頃でも山中の岩魚の活性は高い。

何箇所かはライズが散発し、すごい勢いでルアーを噛みつきます。


山奥はやはり気分爽快。




こんにちは!


今シーズン、釣り人の立ち入りはあったのでしょうか?

とても素直な岩魚がルアーを追いかけてきます。


しかし、数年前にここまで来た時よりもは魚影が少ない・・・。


こんにちは!


と思ったら、大きな岩魚が威嚇する区間だった様子。

これでは他の岩魚は隠れているしかありません。




こんにちは!


流芯から外し、ヘチ(岸際)から誘うと普通サイズの岩魚がワラワラ。

典型的な夏パターン。


山奥では生存競争が激しいのかも。



こんにちは!



すると、ジャンプしながら頭を振り、ルアーを外そうとする岩魚を発見。

岩魚・山女魚はジャンプしない、虹鱒だけはする、と思っていましたが

岩魚もジャンプの技能を身につけている様子。


安易な知識・経験は役に立たないことを認識した釣行となりました。






(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system