2009年04月24、25日



こんにちは!

天候: 曇り後雨。   気温: 15度。   水温: 5度。

次のページへ


Hi. 2009年04月24、25日 只見川・田子倉湖


本年も渓流シーズンが開幕しました。


私も4月より活動開始してましたが、別川のサクラマス釣りは難しく、

今回は気晴らしのつもりで田子倉湖までやってきました。


こんにちは!



JR只見線の田子倉駅周辺を湖岸まで下りると・・・

今回は水位が極端に低い?


普段は見ることが出来ない湖底が露出し、平水位よりも10m以上

湖面が低い気がします。




こんにちは!



沢と湖の合流部の直下が大きな淵になっています。

ダム湖特有の現象で、この時期のみワカサギが沢内へ遡上するため

岩魚が合流直下に集まります。



こんにちは!


(↑)使用ルアーはスミスのDコンタクト63mm。

回遊するワカサギが6cm程の20匹規模の群れなので、マッチザベイト。


上手な人は湖産のサクラマス1〜2匹+30cm〜40cm岩魚4〜5匹を

捕る、との事。



こんにちは!


しかし不甲斐無い事ながら、渓流に慣れてる私は2時間ほどで飽きてしまい、

田子倉湖・只見町観光へ・・・。



こんにちは!


車中泊をし、同じポイントを朝7時ごろから狙ってみましたが超大物は現れません。

でもやっぱり岩魚が釣れると結構嬉しかったりします!(笑)





(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system