2009年05月04日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 15〜20度。   水温: 9度。

目次のページへ


Hi. 2009年05月04日 東北地方・有名渓谷


キャンプ道具・テント持参なので夕方も釣りが出来ます。


でも急に天気が・・・? まぁ雨はいつでも大歓迎なんですが...。

高気温による雪代の増水も急激に始まりました。


こんにちは!



餌の釣師の脇で、巻き返しを狙うと、急流からいきなりの山女魚。

上流から降り釣りをされて、邪魔をされた区間なので見える様に嫌味にリリース。


夕方は増水中ですが、場所によってはライズもあります。




こんにちは!



岩魚の活性も上がってきました。

ルアー釣りの夕マヅメはこれがあるから止められません。笑

・・・と思ってたら友人の方が釣果を伸ばしてます。



こんにちは!


小さい山女魚も果敢にルアーを齧ってきます...。

もっと大きくならないと逆に岩魚様に食われるよ!?



こんにちは!


夕方は一気に増水し、20cmは水嵩が増したような気がします。


ですが、ゴールデンウィークに釣れる釣りが出来るとは思いませんでした。



こんにちは!


結局、私は16匹ほどの釣果だったので、友人と夜食を料理・自炊して堪能し、

泊まらずに、満足して帰路につきました。


(と、いうか次の日の大渋滞が怖かった。)





(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system