2009年05月10日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 10〜28度。   水温: 10度。

目次のページへ


Hi. 2009年05月10日 新潟県某渓谷


奥に進むとフライフィッシングでも楽しめそうな渓相になります。


でも、ここまで釣りに来たのは随分と久しぶり。

若かりし頃、テント持参でキャンプファイヤー&岩魚・山女魚を焼食してたのが

懐かしい思い出です・・・。

(テント場が跡形も無くなっていたのが歳月を感じました。)


こんにちは!



すると狙い通りのポイントで良型の山女魚が!!

深場の中層で弾丸のようにルアーを襲ってきました。


非レーザー系だと、晴れの日でもナチュラルな攻め方が出来るので良。

でもやっぱりヤマメカラーなのは愛嬌ということで。笑




こんにちは!



天然の山女魚は特にグルグル巻きになってしまいます。

フッキングの瞬間からグルグルグル・・・・。

フライだと微妙ですが、トレブルフックのミノーだと残念ながら逃げられません。



こんにちは!


気温が一気に28度まで上がりました。

お昼前後は完全に山女魚タイム。


連発しても全リリースなので夏には更なる大物に?



こんにちは!


暑さへの耐性がない時期なので、発狂しそうになるほど山中が暑く感じました。

早上がりの帰路へ・・・。


とはいっても、釣りをしながら戻るんですが・・・。笑


こんにちは!


今回の釣果は岩魚・山女魚が合計で11匹。

ゴールデンウィーク最終日に新潟に来るとは考えてもいませんでした。


今年の雪の少なさが災いとなるのかは未だ判断しかねる、ということでお終いです。


(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system