2009年05月22日



こんにちは!

天候: 雨のち晴れ。   気温: 10〜22度。   水温: 8度。

次のページへ


Hi. 2009年05月22日 東北地方某渓谷


私の敬愛?するK松お師匠さんとの渓流釣りは2年ぶりです。

本当は残雪のある別県の山岳渓流へ行きたかったのですが、

お師匠さんの希望により、爆釣指数の高い今回の某渓谷へ

到着しました。 



こんにちは!



5月なので未だ水量は多いですが、増水が明けつつある今が

魚が動き出す時期なので、一番の狙い目です。



水温は8度。気温予報は朝10度〜昼22度。

ターゲットはもちろん岩魚。




こんにちは!



早朝4時40分、崖地を降りてキャストを開始すると早速、

岩魚が釣れました。しかもナイスサイズ?

K松お師匠さんがキャッチした岩魚が27〜28cm位。

私も同サイズを2匹ほどキャッチ。



こんにちは!


しかし、貴重な朝の時間帯を1時間もかけた割には計3匹。

サイズは良いですが、渋い展開に軽い不安感を覚えました。


(まさかK松お師匠さんのイキザマがなせる業か!?)



こんにちは!


しかし、ポイントを変える度に2人で計3〜4匹ずつ良型が釣れ、

ルアー釣りとしては理想の展開に。

さすがのお師匠さんもご満悦モードに突入?



こんにちは!


ついにはお師匠さんが尺級〜9寸の山女魚もキャッチ。

岩魚の渓ではかなり貴重なサイズです。

・・・わざわざK松お師匠さんに釣られなくてもよいのに・・・。



こんにちは!


前日が季節外れの最高気温29度だったため増水中。

場所によっては難所を遡上しなければなりません。



ですが、こういう日に数が伸びると気分爽快。

そしてこの後、K松お師匠さんにドラマが!!



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system