2009年05月22日



こんにちは!

天候: 雨のち晴れ。   気温: 10〜22度。   水温: 8度。

目次のページへ


Hi. 2009年05月22日 東北地方某渓谷


アップストリームの急流をお師匠さんが攻める!

流速が速いので、ジャーク&ジャークで上手く誘うと大型の

岩魚がフッキング!!

一気に竿が弧を描きます!! デカイ!!



しかし愛すべき我らがお師匠さんは、大型魚族保護のため、

瞬く間に自動リリースしてくれました・・・。

残念・・・。




こんにちは!



その後ろで私は2匹の良型の岩魚を追加。

なかなか良場所を譲るのはモドカシイ。

私が見てる内に再び1匹バラシてます・・・。涙




こんにちは!



朝から小雨が降ってましたが、いよいよ晴れてきました。

こうなると、一気に気温が上がっていきます。



この時間になると、反応する魚影がサイズダウン。

やはり良型を釣るには早朝が有利。




こんにちは!



陽が昇ってくると次は山女魚が動き出します。

瀬では一気に弾丸のようにルアーを襲い、フッキングが難しい・・・。

主に大きさは25cm位。




こんにちは!



メタボリック肥満体の岩魚様も登場。

何を食べているのやら・・・。

こちらも瀬尻からのヒットでした。




こんにちは!



午前10時を過ぎた頃に釣果が34匹を数え、別の渓流へ。

余裕の偵察モードです。



というか、K松お師匠さんと観光モードへ突入。




こんにちは!



途中で2人ほどフライフィッシャーを見学し、ギャラリーと

化しながらプレッシャーをかけてあげました。笑



その後、蕎麦屋やラーメン屋を巡ってから自宅まで到着。

茨城に置き忘れてきた○林さんに申し開きをしてから解散

となりました。笑








目次のページへ。




inserted by FC2 system