2009年05月30日



こんにちは!

天候: 雨/晴れ/雨。   気温: 10〜20度。   水温: 11度。

目次のページへ


Hi. 2009年05月30日 某県某山中


今年の私の渓流釣りでは、35cmの岩魚は一番の大物。

ランディングネットから跳び出しそうなサイズに結構ドキドキ。


実は今回、大きな山女魚をバラシしたので複雑な心境だったりします。



こんにちは!



急流中でも、浮いてきた岩魚等はテクニックを駆使して上手にバイト

させますが、追ってきてもそのままUターンする岩魚が多々います。




こんにちは!



K林さんも、突然ノーバイト・モードに突入・・・。

岩魚が反応しても、ルアーを咥えなければ釣れません。


なかなか思う様にはいかない様子。



こんにちは!



すると、良場所が連続する区間でルアーに連続バイト!

K林さん、一気に連発モードへ突入か?



こんにちは!



しかし、浅い区間では岩魚も警戒するためか、意外に渋い。

ルアーを追ってくるし、確認できる魚影の大きさも結構なサイズなんですが・・・。



こんにちは!


山中へ遡上すると、活性が最も高い時間帯に移行。

元々魚影も濃い場所なので、K林さんの連発が本番。


ついにはK林さんも尺級良型の岩魚↓をキャッチ!!

これはこれでなかなかの魚体です。

同寸の岩魚を全3匹ほど+子分数匹を2人で釣り上げました。



こんにちは!



今回は、K林さんの渓流復帰の現地リハビリとなりましたが、割とハードな

移動距離(徒歩・車)だったので、本人はかなりバテ気味・・・。


釣果の方は、2人で良型込みの全15匹ほど。

35cmの良型岩魚とも出会えたので、早上がりの帰路となりました。



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system