2009年06月06日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 18〜20度。   水温: 13度。

次のページへ


Hi. 2009年06月06日 某県某山中


今回はY氏と共に他県に在る某山地の渓流釣りへエントリー。


茨城県の自宅を出発したのは午前7時30分。

日帰りで遠征するにはかなり出遅れ気味です・・・。


当然、現地に着いた頃には午後2時になってました。



こんにちは!



川通しで山中奥へ到着すると、最初の1匹目がなんと尺岩魚・・・。

が、ランディングネットを茨城の自室へ置き忘れた様なので、今回の渓魚たちは

全て宙を舞う事になってしまいました。苦笑




こんにちは!



同じポイントで下流の瀬尻へルアーを流すと、今度は尺山女魚が・・・。

で、やっぱり宙を舞います。 ・・・まるで鮎釣りの様です・・・。



(鮎釣りの達人は「抜く」のではなく「飛ばす」ランディングなのです。)



こんにちは!



天候は雨で気温18度。 水温は13度。

良い感じに笹濁りの水量です。 川渡りは大変ですが。


ここの渓流の季節的には毛虫が湧きだして1週目位。

魚の活性・テンションは70点ってところでしょうか。



こんにちは!



私は30分に1匹のペースで釣果を伸ばしてますが、離れて別行動中のY氏も

同じペースです。

2人合計だと、1時間に4匹ほど。



ですが、釣れるサイズが何気にデカイ!



こんにちは!



水量は決して多くない渓流ですが、写真↑だと岸壁沿いから岩魚が反応します。

掛けてから流れに乗ると、引きが強い強い。



・・・宙へ飛ばすのも一苦労。苦笑



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system