2009年06月06日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 18〜20度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2009年06月06日 某県某山中


写真↑に写ってるのは、離れて先行中のY氏。


彼のランディングネットは50cm級の渓魚対応の大きなネットです。

で、そのネットが時々揺れています・・・。 ・・・羨ましい。


雨の中では気力も途絶え気味になりますが、下山するまでは脱出不可。



こんにちは!



負けずに私のほうも良型岩魚を追加していきます。

この山中の渓魚釣りはとても楽しい。

が、私はネットが無い為に全て宙を舞う事になっていますが・・・。苦笑




こんにちは!



枝葉の下では時折ライズも確認できます。

背が盛り上がるライズなので山女魚かと思ったら・・・、岩魚でした。



(フライフィッシングで楽しめそう?と思いましたが、苦戦もしそう。)



こんにちは!



コースの終盤にてY氏と合流。

既に4時間が経過。


夕方6時でもまだ明るいこの時期なので楽しめるだけ釣りまくり。

随分と没頭しながら釣り上がりました。



こんにちは!



ネット無しなのに釣れる岩魚が良型なので、合わせも寄せも力任せで一気に勝負。

後半も、前半と同じペースで釣れました。



結果としては良型連発!?



こんにちは!



結局、夜7時半まで山中で釣り遊ぶ事となりましたが、気分は爽快。

今回は家で食べる分として少しだけ渓魚をキープしました。



・・・その後、2人は自宅帰着が深夜1時30分となりましたとさ。



(めでたし、めでたし)






目次のページへ。




inserted by FC2 system