2009年06月19日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 18〜26度。   水温: 14度。

目次のページへ


Hi. 2009年06月19日 栃木県鬼怒川


前回、「2009年6月12日」の状況が良かったので、今回も鬼怒川へやってきました。

朝の内がヒットタイムなので、早朝よりキャスト開始です。

しかし、今年の鬼怒川は調子が良い。



こんにちは!



まず最初にヒットしたのは尺山女魚。

夜明け前なので、写真の写りがイマイチです。

今回も写真の撮り直しはしなかったので、見づらいのはご容赦を・・・。




こんにちは!



夜が明けると朝霧に包まれていました。

時折響くのは、本流山女魚たちのライズ音と鳥の声。



流芯で驚くほど大きな魚体を確認したのは丁度この時でした。


!?・・・盛り上がるあの背ビレ!?・・・ビッグ本流山女魚だ!!




こんにちは!



しかしキャストが決まらず、ライズする別の山女魚がヒット。


その後も流芯で湧き上がるライズ。

まるで飽食の果ての王様の様相・・・。





こんにちは!



渇水気味なので、魚の着き場は一目で判ります。

しかし、狙い方は人それぞれなので不思議不思議。


私の場合は、魚の目の前と思うところをルアーで誘うだけなんですが・・・。



こんにちは!



結局、王様は反応せずに、もう1匹が追加。

ルアーが着水した瞬間のヒット。





こんにちは!



前回、3匹をリリースしたので今回は3匹をキープ。

美味しい塩焼きにする予定です。笑



・・・まぁ、思うことは色々ありますが、美味しく食べるのも楽しみの一つ。



こんにちは!


入梅しても相変わらずの渇水状態ですが、好況の鬼怒川。

でも、陽が昇るとアタリが極端に減るので、今回はここまで。

そして朝の内に茨城を目指して帰路へ・・・。



(完)








目次のページへ。




inserted by FC2 system