2009年06月21日



こんにちは!

天候: 大雨。   気温: 18度。   水温: 14度。

次のページへ


Hi. 2009年06月21日 栃木県鬼怒川


ここ最近、鬼怒川の状況がとても良いので、今回は友人のY氏を招聘。

本来なら彼はソルト全盛の時期なのですが、快く?エントリーしてくれました。

(今回のアングラー:私=幹○、+Y氏)


前日の夕方16時に自宅を出発し、高速道路から鹿沼の思川の様子を拝見。

堰堤上流に立つアングラー達を眺めると俄然、やる気が湧いてきます。



こんにちは!



前日の夕マヅメは18時〜20時まで、鬼怒川の狙いのポイントを巡るも、良場所は全て

他の先着者に押さえられてしまい、丸石の河川敷を2kmも歩き回る徒労を体験・・・。

特に、テンガロンハットのフライマンの居た良ポイントは近寄れずに残念だぞっ。


結局、例により早朝の朝駆けになってしまいました。  (1匹目:ピンボケ写真↑・・・)




こんにちは!



キャンプ後、早朝のキャストを開始しましたが、既に大雨状態。

先ず私に釣れたのは、尺山女魚です。写真(↑)上2つは同じ魚です。

増水は始まっていませんが、流速には変化が起きていました。


・・・が、いつもより魚の反応が渋い!? 雨で渋いとか、ありえないだろうに・・・。




こんにちは!



私が1匹目をリリースすると、その後1時間程どのポイントも反応無し。


すると突然Y氏の竿が弧を描きました!

作戦を練ろうと近寄った私の眼前で取り込みです!(↑)





こんにちは!



Y氏の巨網では、著しく遠近感が狂うので私のネットへ。

彼の1匹目も余裕の尺上。


なんと、遅れてきた1発目のアタリで見事にゲット!との事です。



こんにちは!



今回は、皆様安心のオール・キャッチ・アンド・リリース。

写真撮影にも粘膜傷を起こさない様に、短時間を心がけています。


ここ迄で2人で尺上山女魚を1匹ずつ。

大雨の好条件、時間を掛けた割に意外に渋い・・・。



(次ページへ、つづく)








次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system