2009年06月21日



こんにちは!

天候: 大雨。   気温: 18度。   水温: 14度。

次のページへ


Hi. 2009年06月21日 栃木県鬼怒川


(つづき)

開始から2人で1時間半程、河川敷を釣り叩いたでしょうか・・・。

前日、出遅れたために釣りが出来なかったポイントは、大雨のために貸切状態です。

・・・ですが、アタリは少ない状況。


好天なら終了となる時間帯に、やっとバイトがありました。



こんにちは!



この日、通算3匹目となる尺上山女魚は、私にではなくY氏のルアーにヒット。

先行した私よりもY氏のルアーの方がお好みの様子です。


しかも、中々の美人山女魚です。(↑リリース写真)




こんにちは!



ここで終了にして、そろそろ撤収しようとY氏とハンドサインを交わしつつ、大雨の増水流へ

最後のルアーキャストをすると、今回通算4匹目の尺上山女魚が私にヒット!

しかも、スレ掛りでかなりの強い引き!


慎重にネットへ収めると・・・。(↑写真)



こんにちは!



とっても精悍な顔つきの山女魚です。

私2匹+Y氏2匹=計4匹の尺上爆釣といえる結果になりました!


大雨の中、頑張った甲斐がありました。笑


こんにちは!



デジカメのフラッシュの影響で銀色が強い印象の写真が多いですが、実は立派な

山女魚カラー、というか立派な山女魚模様だったりします。


この10日間は素晴らしい釣果です。



こんにちは!



途中、増水中に入渓してた本流餌師の人が中州で粘ってたようですが、大雨の

本流は危険がいっぱいなので私たちは即撤収。


今年の鬼怒川に感謝しつつ帰路へつきました。

果たしてこの好況はいつまで続くのやら・・・。(完)



(追記:次のページ、鬼怒川 後日談へ)








次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system