2010年05月12日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 9度。   水温: 9度。

次のページへ


Hi. 2010年05月12日 福島県只見町田子倉湖


今回は福島県田子倉湖の大岩魚をゲット!

写真↑の私の顔色が若干悪いのは睡眠2時間での強行軍だったためです。

しかも寒雨の中での夜討ち朝駆けでしたが・・・ ご覧の釣果に大満足。笑



こんにちは!



5月中旬。


4月〜5月GWまでのデジカメ写真データが逝ってしまい、意気消沈してました。涙

山形県鮭川〜赤川遠征、鬼怒川の尺ヤマメなどの本HP更新用の写真です。



再度釣果の写真をUPしようと思い、この日は福島県田子倉湖までやってきたのです。



こんにちは!



前日の夜、友人のソルトアングラーY氏(いつもの言い回しですな。笑)を無理矢理招聘。

2人で合流・集合した後、午後21時10分に茨城を出発しました。

目的地の田子倉湖までは約5時間の移動です。



午前2時00分 田子倉湖畔に到着、2時間仮眠後の4時20分起床・準備開始。

午前4時50分 足場不安定な崖岸にて寒雨の中キャスト開始。 水温・気温共に9度。



こんにちは!



ルアーはDコンタクト63mm。飛距離20m程度で足元先のカケアガリを意識して狙います。

早朝は岸際表層のベイト群に岩魚が付くため、トップかカケアガリ狙いかで悩むところ。



最初の1投目で岩魚に追跡されましたがノーバイト。その後1時間半が経過・・・。

すると突然足元のルアーが岩陰の魚体に呑み込まれる!



こんにちは!



ランディングネットに収まり、上がってきたのは田子倉ダム湖育ちの大岩魚です。

足場に全く平場が無く、魚体に触るにも写真撮るにも暴れ1発で逃げられそうだったので、

とりあえずストリンガーにて私のベストと繋ぎました。・・・これで安心。



結局朝7時過ぎには早朝からの雨のため体が冷えまくり、一時車にて暖とり休憩。

・・・その後、気力の低下のために田子倉湖畔に再び立つことはありませんでした。



こんにちは!



とりあえず車にて田子倉湖畔から下山。

田子倉ダム直下の只見湖公園まで到着。ここで睡眠不足解消のために少々休憩。

公園の桜は殆ど散っていましたが、下向きの枝が最後の綺麗な花を咲かせていました。



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system