2010年05月21日,23日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 16〜23度。   水温: 11度。

次のページへ


Hi. 2010年05月21日 東北各地


何箇所か放浪して遂に増水が止んだ渓流に到着。

落胆していたK松お師匠さんのヤル気が再燃します!



この渓で群れているのは山女魚たち。

果たして結果は如何に?



こんにちは!



場所は前後しますが、私には良型の岩魚(↑)が出ました。

落ち込みの流れの巻き返し直下に潜んでいます。



そして同ポイントで直後、再び別の岩魚が反応!



こんにちは!



釣れたのは全長30.0cm丁度の岩魚でした。

・・・するとK松お師匠さんが難癖を・・・。



「全長30cm丁度なんて泣き尺だ!29cmで申告せい! 」



・・・別に私はサイズの又長やら尺上やらには執着しませんよ?

いつも釣ってる大きさだし。 ・・・という訳で29cmの岩魚です。



こんにちは!



まぁ場所を変えながら辿り着いた頭書の渓流にて山女魚ゲット。

やっとK松お師匠さんも本日初釣果となりました。(同寸2匹。)



こんにちは!



私は相変わらず岩魚&山女魚が続きます。

写真の岩魚が概ね24cm。

流芯からのアタックでヤル気満々な岩魚でした。


結局この日は私が10匹ほど、お師匠さんが2匹にて終了。

消化不良気味にて茨城へ撤収となりました。



(次のページ、2日後編へ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system