2010年05月30日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15〜20度。   水温: 11度。

次のページへ


Hi. 2010年05月30日 新潟県黒又川〜福島県伊南川


他のポイントへ向かう途中、橋上から覗いていると雪代の増水が激しくなってます。

まだまだこの付近はシーズン前?

落水したら逝ってしまいそうな勢いですな。



こんにちは!



増水中ですがとりあえずルアーをキャスト!



すると、アタリが! 流れにのって引きも強い!

・・・上がってきたのは9寸岩魚でした。笑

この日はずっとこのパターンです。



こんにちは!



平水時だと驚くほどゆっくりしている流れの区間なんですが。

荒々しい増水時の方が活性が高い。

もっとも、増水が凄過ぎて徒労に終わることもありますが。



こんにちは!



時々追ってくる渓魚には良形の山女魚も。



実はこれでも8寸以上あります。

山女魚を釣るには流速が淀むレーンを数度流します。



こんにちは!



山中には両岸が崖に迫る区間が。

いかにも大型が潜んでいそうな気配。



慎重にルアーを沈めてからジャーク&ジャーク。



こんにちは!



すると!



ここでも尺岩魚がルアーを咥えました。

偏光グラスで川底〜水中を見て追っていましたが、全くバイトに気づかず。

慌てて魚体を寄せます。



・・・かなり嬉しい。



こんにちは!



一応計測写真。

ネットが300mmあるので一目瞭然ですが。



良形の岩魚・山女魚が連発モードです。

そして身の丈に合った渓流釣りは気分爽快。



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system