2010年06月04日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15〜23度。   水温: 12度。

次のページへ


Hi. 2010年06月04日 鬼怒川水系五十里湖〜男鹿川


今回の渓流は鬼怒川水系。

早朝から鬼怒川に沿い、栃木県中部〜西部をひた走ります。



向かう先は五十里湖とその周辺。





こんにちは!



その鬼怒川水系でも最も透明度の高い清流を誇るのが男鹿川です。


その透明な水質は、20m先の渓魚が丸見えになるほど。笑



こんにちは!



まずは最下流堰堤付近の駐車エリアへ向かうと、なんと既に満車御礼。


平日金曜日の朝から車が7台も!? しかもフライフィッシャーが主に。

といっても下流域はキャッチ&リリース区間なので、主に山女魚が群れています。

そう!しかも大量に・・・ 同サイズの山女魚たちが・・・ (最後までは書きません。)



こんにちは!



しかし何故か毛並みの違う魚が1匹紛れ込んでました!



底岩に張り付いていましたが、相手をする私は岩魚釣りの達人だ!(嘘)

・・・ルアーを10回ほど流してようやくキャッチ。



こんにちは!



でも何故か我がルアーは山女魚の群れには相手にされません。



C&R区間の中ほどにある写真↑の場所では10匹も山女魚が群れています。

大きさは22cm〜24cm。



こんにちは!



仕方が無いので男鹿川の上流へ向かいます。



・・・・。

えぇ、私には岩魚しか遊んでくれませんとも。



こんにちは!



そしてまた岩魚をゲット!



大きさは23cm前後。

完全に瀬に出ていたところをルアー5発目でバイトさせました。



・・・・ん? 今日はやはり何かが違う?



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system