2010年06月04日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15〜23度。   水温: 12度。

目次のページへ


Hi. 2010年06月04日 鬼怒川水系五十里湖〜男鹿川


(つづき)

・・・そう、やっと気づきました。


淵に溜まる山女魚の群れ。 岩の周りでは瀬に出る岩魚。

正にフライフィッシングのシチュエーションそのもの!



こんにちは!



そうと判れば話が早い。

FFのタックルを持ち合わせていない私に出来ることは”歩くこと”。

ひたすら岩魚を狙って深場のみをサクサク攻めて行きます。(↑)すると出ました!

大きさはサイズアップし8寸〜9寸級。





こんにちは!



次の沢の合流する流れ込みにも岩魚が潜んでいました。

ルアーはここで変更(↑)して”ニジマス・カラー”。

こちらも9寸級のサイズです。

残念なことに今回は岩魚の数倍の数の山女魚にフラレていますが・・・。 結果良し!



こんにちは!



同じ場所でもう1匹。



実は下流に集結していた皆さんのエリアには岩魚の魚影が殆どありませんでした。

悪食の岩魚は人の歩かない=車から遠い区間に潜んでいます。



こんにちは!



なんと同じ場所で更に追加!



3匹目は何気に大きい!?



こんにちは!



こちらは大きさが9寸〜尺級です!



・・・・。

えぇ、私には岩魚しか遊んでくれませんとも。



こんにちは!



さて、昼も過ぎたので一旦お終いです。(もちろん魚は全リリース。)



今回は”会津西街道”と呼ばれる国道121号沿いの釣行です。

国道沿いの釣り場は意外と渋いモノなのですが、今回はとても楽しめました。



フライのタックルさえ車中にあれば私も山女魚が遊んでくれたハズなんですけどね。



(終わり)






目次のページへ。




inserted by FC2 system