2010年06月12日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 29度。   水温: 17度。

目次のページへ


Hi. 2010年06月12日 近県某水系堰堤(12:00〜14:00)


堰堤を良く見ると、水面から1段上がったコンクリート上の水溜りや水流にも

岩魚・山女魚が数匹群れています。



コンクリート上などは水深僅か10cm〜20cm。





こんにちは!



堰堤の上からの写真(↑)。

写真下に見える小さな水溜りが岩魚・山女魚で満員御礼。

落ち込みの中には盛んにジャンプを繰り返す後続の渓魚も。笑



こんにちは!



雨降らず、水温が17度を超えたので危機を感じているのでしょうか?


堰堤下の淵の中には良形の岩魚も定位しています。

結局、瞬く間に10匹ほどもキャッチ。

餌釣師などに見つかったら一網打尽にされそうですな。



こんにちは!



堰堤ジャンプを繰り返す山女魚も釣れます。

大きさは18cm〜22cm。 ・・・さすがに大型山女魚は跳びません。



こんにちは!



保護色全開の岩魚(↑)も私のルアーには大盛況。

今回釣った魚は片っ端から魚道中段へリリース。



上流へ逃げて、もっと大きくなれよ!笑



・・・さて、気温29度だった所為か、今回文書少なめにてお仕舞いです。



(完)





※2010年6月17日追記※






目次のページへ。




inserted by FC2 system