2010年07月03日



こんにちは!

天候: 晴れのち曇り。   気温: 25度。   水温: 14度。

次のページへ


Hi. 2010年7月3日 新潟県 内の倉ダム湖〜カヤックツーリング〜加治川


実は今回の土日、職場の仲間3人で奥会津田子倉湖でのカヤック&ボートツーリングと

名峰浅草岳登山&焼肉バーべQ+キャンプを計画していました。

しかし残念なことにメンバー1名が体調不良につき延期・・・。



こんにちは!



次いでなので6月に調達した2人乗りカヤックを試乗するために新潟県新発田市まで

別のメンバーとやってきました。

場所は内の倉ダム。釣り道具は船には積み込みません。

ちなみに2人乗りカヤックは通販で買ったゴム・ビニール製。



こんにちは!



私は後部座席。写真に写ってるのは前部座席のパドラー。

実は私は以前に仕事でカヌーを教えていた事があるのです。



・・・で、結論。

ゴム・ビニール製カヤックは船体剛性が不足している為、1人で操船したほうが安定。笑



こんにちは!



すぐ近くにある加冶川治水ダムにも立ち寄りました。こちらの上流域は飯豊山。

釣師・登山家含めて何人も遭難されてる上流域には今回は入山しません。



そして、ここで先のメンバーと一旦別れます。



こんにちは!



加冶川の中流域なら山中から降りられる為、釣りが出来るのです。



車に常備するいつものタックル+ライジャケ装備で道の無い山中を進みます。

しかし湿地が続き、蜘蛛の巣も連発・・・。

単独で熊の棲息地帯を徘徊するのは結構怖い。



先に白状しておくと、「ある〜日♪森の中♪熊さんに出会った♪」を歌いながら行進。笑



こんにちは!



川に到着し、景色を撮る前にさっそく1キャスト。

すると1発で岩魚をゲット!

・・・大きさは20cm前後ですが・・・。

このサイズが5匹連発で釣れ、結構嬉しい。笑



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system