2010年07月03日



こんにちは!

天候: 晴れのち曇り。   気温: 25度。   水温: 14度。

次のページへ


Hi. 2010年7月3日 新潟県 加治川


そしてこちら(↑写真)が加治川の中流域。

魚種は岩魚と山女魚が約7:3の割合。

梅雨時期なので水量・水温は安定。

そして加治川はサクラマスや40cm岩魚の棲息する良渓、期待大!?



こんにちは!



すると普通に24cm程度の岩魚がヒット。

これはこれで嬉しいのですが・・・。

折角なのでもっと大きいのを所望します!



こんにちは!



(う・・・。)



・・・同寸連発モードに入ってしまいました。



なかなか聞き及んだ通りの釣果は出ないものです。



こんにちは!



それでも水量豊富で水温14度。魅力的な渓流であることには変わりません。

東北地方でも7月の梅雨時期に既に渇水が始まっている渓は多いですから。



上流域と違い、中流・下流は釣り人も少ない。



こんにちは!



岩魚のほうは相変わらず同寸連発モードですが、若干サイズアップ?



写真掲載は割愛しますが、ときどき山女魚も出たりします。

実際は10分で1匹のペースで釣りあがっていたのでサイズを別にすれば爆釣モード。



こんにちは!



またまた若干のサイズアップ!?

だんだん良形のサイズが揃ってきました。

ちなみに今回のルアーカラーはスミス・TSレーザー。

Dコンタクトの標準カラーです。



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system