2010年07月24日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 34度。   水温: 20度。

次のページへ


Hi. 2010年7月24日 東北地方本流・支流


2010年は個人的に不漁です。

例年だとシーズン100匹〜140匹は渓魚を釣っていますが、今年はその半分。

しかも残念なことに尺超の渓魚がなかなか釣れない始末・・・。



こんにちは!



後味を良くするために、炎天の下ですが源流の近い渓流までやってきました。

気温は13:00到着時、既に34度。笑

水温に至っては20度も・・・。


初めに釣れたのは小さい山女魚ちゃん。



こんにちは!



25cm前後の岩魚も目視できますが、リアクションバイトできるのは僅か。

高水温だと活性は低い。



何匹か釣れる同寸山女魚は妙に綺麗なので放流された固体でしょうか?



こんにちは!



魚影を10匹確認しても、ルアーに反応があるのは内1〜2匹ほど。

午後1〜3時はお魚も休憩タイムかも。



一度車に戻ると再出撃の気力が失せそうなので・・・そのまま続行。



こんにちは!



でもやっぱり釣れるのは小さいサイズの岩魚とか。



泡の下などで1チャンスごとにバイトさせるしかありません。

せめて大きいのが何匹か揃えば嬉しい限りなのですが・・・。



こんにちは!



渓流奥地にある淵まで到着。



水底に合計7〜8匹は張り付いています。

・・・が、全然魚にやる気が感じられません。笑



(次のページへ)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system