2010年07月24日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 34度。   水温: 20度。

目次のページへ


Hi. 2010年7月24日 東北地方本流・支流


場所を変えたり上流を目指したりしましたが、夕方にならないと魚は動きません。

この時点で午後6時30分。

ポケットにはヘッドライトも忍ばせています。



こんにちは!



相変わらず釣れるのは小さい渓魚ばかりですが、段々活性が上がってきました。

やはり夏季は朝夕が肝心、ということなのでしょう。



・・・当たり前の答えですね。



こんにちは!



午後7時。

山間の渓流は一気に暗くなります。



すると散発でライズが始まりました。



こんにちは!



!!!



なんと、ライズの主は尺はありそうな良型の山女魚!!

水面を割る勢いで捕食し、一気にルアーを咥える様は圧巻。



こんにちは!



続いて岩魚もゲット。



昼間はどこに潜んでいたのやら。笑

そしてこの時点で周りは夕闇に包まれます。



こんにちは!



最後にキャストすると、再び岩魚がルアーを咥えました。



このまま終えるのは後ろ髪を引かれる思いですが・・・・。

例のごとくゲリラ豪雨の雷雲が近づきつつあるので撤収準備です。笑



そして茹だるような暑さの中の本格釣行は今回でおしまい、かな。

8月は凡そ偵察的な釣行しか予定しません。



さすがに今年の暑さは大変厳しい・・・。



体力に自信のある皆様方はどうぞ頑張ってくださいませ。



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system