2011年05月03日



こんにちは!

天候: 晴れ/曇り。   気温: 18度。   水温: 11度。

目次のページへ


Hi. 2011年5月3日 栃木県 鬼怒川


GW中は鬼怒川で山女魚を狙うために上流までやってきました。

前回後半に虹鱒と山女魚を釣った区間を絡めてルアーをキャスティングします。



こんにちは!



早朝5時半ごろ、谷間なので未だ薄暗い中で・・・。

人生3度目の虹鱒ゲット。

早々に微妙な気持ちになりましたが、まぁ良しとしましょう。笑


・・・で、誰でしょうか放流したのは?


こんにちは!


すると、きました! 鬼怒川の山女魚!

若い時代は随分苦労した記憶がありますが、最近は割と釣れます。



こんにちは!



この時期でも水量は多過ぎず少な過ぎず申し分なし。さすが鬼怒川です。

・・・谷を下るのが結構辛いですが。

しかも体が流されたら、ラフティングボート状態ですな。



こんにちは!



山女魚は元気に釣れます。大きさは21cm〜24cm。

一時、天気も良くて河原で睡眠をとったりしました。

入渓地点は、私一人で貸しきり状態ですから。



こんにちは!



ネットがたわむサイズではないのが残念ですが、結構楽しいです。

が、出来れば27cm〜30cm級を希望します。



こんにちは!



結局、大型の山女魚はルアーに食いつかず・・・。

しかも、いつの間にか観光客に囲まれてました。

(※↑観光客に迷惑な場所なので自粛のため写真差し替え済み。)


不思議と観光客の前ではアタリがあってもバラシ連発。

ギャラリーの皆さまからは”へたれ釣師”に見えたことでしょう・・・。

ゴールデンウィーク中はこんなものか・・・、と終了し帰路へつきました。



今回の釣果:虹鱒1匹  山女魚:4匹。



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system