2011年05月08日



こんにちは!

天候: 晴れ/狐雨。   気温: 15〜21度。   水温: 9〜11度。

次のページへ


Hi. 2011年5月8日 福島県 只見川水系 各所


こちらも只見町内にある某所。

やはり増水で激しい流れと化していますが、取り残された水のたまり場には魚影も確認できます。

増水といっても魚が消えていなくなる訳ではありません。



・・・が、とりあえず移動。



こんにちは!


堰堤や取水堰も軒並み瀑水状態ですが、果たして岩魚は釣れるのでしょうか?


一応、ルアーを流してはみますが・・・ 答えは”否”。   ・・・ここも次へと移動します。



こんにちは!



更なる支流へと足を向けますが、なんとここでドラマが・・・!!


朝の8時50分。太陽が高くなりかけたころに岸際からの一発。

太陽の輝きでルアーが水中で煌くのを感じながらの上流からのダウンストリーム縦引き。



・・・きたっ! でかい!!



こんにちは!



釣りの神様は皆に等しく寛容でもあり、厳しくもあり、そして気まぐれでもあります。

そのチャンスはいつも突然降らせてきますから・・・。


が、これだけは言えます。

そのチャンスを掴み取るには準備された知能、準備された肉体、そして準備されたタックルが必須です。



こんにちは!


・・・などと偉そうなことを書きましたが、いざネットランディングする瞬間になるとトラブルが発生。



(・・・ネットより大きくて入らないぞ!!)



前週の岩魚39cmに引き続き、今回もランディングネットに入りませんでした。笑

最初の写真時には、宙を舞ってキャッチした後です。 (写真↑)これもその後の写真。



こんにちは!



今日は5月8日。 水温は丁度10度。

実は以前より、私なりの数百匹の岩魚を釣った経験からくる大岩魚への考察が在ります。

今回まさにそれが確信に変わりました。



その内容は、恥ずかしながらも”当Webサイトのメインコンテンツ”の内に記載しましたので参考までに。



(→ ショートカットはこちらから。)





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system