2011年05月15日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15〜24度。   水温: 12度。

次のページへ


Hi. 2011年5月15日 栃木県 鬼怒川水系


やってきました鬼怒川水系。今年は何故か鬼怒川方面が多くなっています。

他県各渓流が増水本番中なのも原因ですが、割とお手軽に釣り場へと到着できるのが嬉しい。

以前なら、増水山中突撃パターンが基本だったんですけどね・・・。



こんにちは!


さっそく下流域でルアーを流してみると、何故か斑紋付きの虹鱒が釣れてしまいました。

ひょっとして山女魚との交雑か?


・・・などと思いましたが、多分、幼魚はこんな感じだった気もします。



こんにちは!



そして本命渓魚の山女魚をゲット!!

同サイズが2匹連続で出ましたが、流域はC&R区間に近いため、とりあえずリリース。



この後に入渓する上流域で、今回は岩魚を沢山キープする予定にもなっていますから。笑



こんにちは!



上流域は人里から離れたパラダイス。

この時期は淵ごとに悠々と岩魚が泳いでいます。

意外と山中には釣り人も近寄らないためか魚影は濃い。



そして大自然に分け入りながらの釣行は、私の真骨頂。



こんにちは!


ここでの釣り開始は既に午前11時20分。それでも活性は高い高い。

ポイントごとに岩魚が釣れていきます。笑


源流域が近いため大きさは小ぶりですが、食べては一番お手軽なサイズ。

美味しい岩魚を美味しく食べる。これも渓流釣りの楽しみ方の一つ。



こんにちは!



2時間ほどで同サイズをまとめて集めました。

塩焼き用と、甘露煮用です。

そしてここで一旦車へ戻り、渓魚を冷やしてクーラーボックスへ保管。



自分で釣ったのだから、鮮度は抜群です。笑





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system