2011年05月15日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15〜24度。   水温: 12度。

目次のページへ


Hi. 2011年5月15日 栃木県 鬼怒川水系


午後になると、気温が一気に高くなってきました。

岩魚の高活性が続くのかが心配でしたが、再び入渓すると心配無用。

ルアーに次々ヒットしてきます。



こんにちは!


岩魚は主に落込みの泡の下にいますが、瀬に出ている岩魚も少々居ます。

同区間の夏季の渋さを経験しているだけに、思いは複雑。


・・・春だけは高活性。 ・・・そして夏はいつも苦戦。



こんにちは!



雪代が終わったばかりなので高活性で釣れる!

同じ淵でも2匹連続で続きます。



こんにちは!



釣れる岩魚は精悍な顔つき。

山中の岩魚の顔は、野性味がありますからな・・・。

もちろんこいつは”ニッコウイワナ”です。



そして岩魚を沢山キープする予定で持参したビニル袋が再び一杯。



こんにちは!


一旦車中に戻っているので、次にキープしてきたのは釣れた内の半数ほど。

それでも中々の食べ応えなサイズ揃い。笑


近年、キープ時でも私は釣り場でナイフを使わないようにしています。

その代わり、直ぐに道路わきの雪塊やら氷やらで冷やします。



こんにちは!



上流域では僅か3時間半ほどの釣行で満足の結果。

塩焼きと甘露煮で美味しく食べさせて頂きます。



渓流釣りは2度美味しい。笑



(今回の釣果:  20匹以上は数えてません。 内、リリース数は10匹以上。)





(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system