2011年06月01日



こんにちは!

天候: 曇り/小雨。   気温: 8〜13度。   水温: 8〜10度。

次のページへ


Hi. 2011年6月1日 東北地方 激流の渓流各所


先週末に休日勤務があったので、今回はその代休で写真の渓流までやってきました。

朝の水温8度。前日までの台風接近による雨増水は未だ収まらない状況です。



こんにちは!


さっそくルアーを流してみると、岩魚が出ました。

しかし、急流中はフッキングが難しい。



こんにちは!



何匹かのバラシの後に、やっと釣れたのがこの山女魚。

アタリが多かったので今回は爆釣かな?


・・・と、思いましたがその後は中々渋い展開に。



こんにちは!



水位は下がる気配を見せず、逆にどんどん増してるような。笑

以前はこの展開、大好きだったのですが・・・。

昨年に急流落水を経験しているだけに、少々腰が引けます。



こんにちは!


再び岩魚が釣れました。

渓魚の載ってる岩石がはじめの写真から類似してるのは、全て近接する場所で釣れたため。


水温の割には随分攻撃的な岩魚でした。



こんにちは!



同じ岩魚の写真↑。 ・・・それにしても急流の岩魚は小ぶりでも楽しめます。

今期は前回までに随分な数の岩魚をキャッチ&イートしてしまったので、本日は全てリリース。

魚影を残しつつ渓流釣りは楽しまないと。



こんにちは!


朝の10時には前日までの台風接近の継続出水と雪代の増水が重なり激流へ。


・・・落ちたら死ねる勢いですな。


と云うわけで入渓場所を変えることになりました。


結局、朝5:00〜10:00の5時間。ここまでで3匹。



5時間釣行で3匹とは・・・。 意外な展開に意気消沈し、次のポイントに期待。





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system