道標



2011年6月12日、本Webpage「Are you aqualist?」は開設5周年。




私が情熱を渓に費やした結果でもあるこのサイトも早5年を経過。

記念日となる当日朝のアクセスカウント数は 41,750Hits。

皆様方、いつも「Are you aqualist?」のご愛顧、誠に有難うございます。





実は開設当初より、5年見込みの運営目標と釣果目標がありました。


アクセス数35,000以上を目指し、釣行記は尺イワナや尺ヤマメが沢山配置、とか。笑


顧みると、当初の目標は概ね達成し、どの様な渓でも尺程度なら常時狙える自分の姿に

成長の度合いを感じる次第です。





改めて記すと、私の信条は「 飽くなき挑戦 」と「 知力を尽くして渓を駆け抜ける 」こと。



いつもの渓の、いつもの橋下から渓魚を狙い、その実は居残りの放流魚をヒレピンなので

天然魚だ!と、嬉々としてHPやブログにUPする様なアングラーになる心算はありません。


・・・と、斜に構えて背伸びしていたのが今までの5年間。


これから先は、歩みを緩めたり止めたりしながら末永く渓を楽しもうかと考えています。笑

人様の内の中の上、でも少々斜め上くらいに落着、と云うことですかね・・・。





さて、後を追う者が現れた訳ではありませんが、一応の書き置きを。




”1割の釣師が9割の魚を釣る、そして残された1割の魚を9割の釣師が奪い合う・・・。

 ・・・貴方がなりたいのはどちら側ですか?”




これは(↑)私のS.W.L.F.の師で、現在は千葉県でプロショップを経営する清水氏の言。

若者は、向上心を常に内に秘めて渓に挑みましょう。





私は初期に尺上ヤマメ2匹を台風前日雨中に釣り、次のような文をHP上で書いていました。




”台風が来ても、渓の空気を吸わなければ窒息してしまうような特殊な生き物に、

 私という生き物はなってしまったのでしょうか。

 他に痛みを強いてもいとわない、そんな特殊な生き物に...。”




5年の結果、私と云う現象は全く改まらなかったので、随分特殊な生き物になったのかな。笑






最後に夜討ち朝駆け派の私の言を一つ。




”アングラーを殺すには刃物はいらぬ。 毛布一枚あればいい。”




・・・寝ていては、何も釣れないと云うことです。




(管理用データ: 41,750hits HTML数252 画像数1118 釣行記74 容量60.3MB 2011.06.12)










目次のページへ。




inserted by FC2 system