2011年06月25日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 18度。   水温: 14度。

次のページへ


Hi. 2011年6月25日 東北地方有名河川(濁流)・支流・源流


天候が不安定な梅雨の合間、大雨があった次の日に渓流へ到着しました。

5周年記念月間なので増水爆釣な釣行記更新を!

などと考えていましたが・・・。 ・・・土砂災害すら発生しそうな濁流です。

本流・支流を幾つか巡視すると案の定、途方に暮れる次第・・・。



こんにちは!


試しに緩い流れの濁流にルアーをキャストすると、山女魚が出ました。笑

しかし、入渓すると危険なので立ち去ります。

とりあえず、上流域・源流域を目指すしかありませんな。



こんにちは!



雲上の渓、支流の源流付近なら幾らか釣りが出来そうです。大雨後でも、この程度の増水。

そしてなんと、ここへ来るのは7年ぶり。

魚影は以前からありましたが、釣った分だけ渓が荒れるのを感じたので近年は立ち入らず。


しかし、餌釣りの皆さんに常連様がいるらしく、足跡が随分な山中まで残っていました。



こんにちは!



大雨後の雨続きで、水深50cm以上もあればどこからでも小さい岩魚が釣れます。笑

このサイズで約18〜20cm。

10匹ほどは出てきたかな。



こんにちは!


やがてここでも川の水が濁り始めました。

源流近い大雨後の山中では、災害などにも注意しなければなりません。


エスケープする余地がある場所でのみ、釣りを続けていきます。

崖斜面の土砂崩れも怖い。



(写真には登場しませんが、今回も同行の友人が10数匹ゲット中。)





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system