2011年06月25日



こんにちは!

天候: 雨。   気温: 18度。   水温: 14度。

目次のページへ


Hi. 2011年6月25日 東北地方有名河川(濁流)・支流・源流


すると、突然9寸級の大きな岩魚がルアーにバイトしてきました。

なかなか太さのある岩魚です。

以前(10〜7年前)はここでも連発したサイズですが、もうほとんど見かけない希少サイズ・・・。



こんにちは!


写真後は流れに優しく戻してあげます。笑

これを釣るためにここまで山中を分け入った様な気分になりました。



こんにちは!



薄く茶色に濁った水流が、普段なら細い水量を増しています。

7年前、以後に立ち入るのを控えた気持ちを思い出しました。

全体的に浅すぎて、魚の隠れ場所が余り無いんですな・・・。



こんにちは!



初めから釣れている約18〜20cmサイズはここでも続いています。笑

数でだけなら随分な釣果。

しかし少水量の渓では、イジメに近いですな・・・。



こんにちは!


やがて川の濁りが本格的に茶色くなってきました。

災害注意でここまでで撤収です。


7年ぶりに訪れた今回の区間。小さい魚影への影響を考えると、暫くは封印です。

例えキャッチ&リリースで入渓しても、トレブルフックが刺さるのは口だけではありませんから。


小さな岩魚こそ大切に扱わないといけません。





今回の釣果: 岩魚10数匹  山女魚1匹



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system