2011年06月30日



こんにちは!

天候: 曇り。   気温: 17〜19度。   水温: 13度。

目次のページへ


Hi. 2011年6月30日 東北地方山中の渓谷(AM4:00〜9:30)


水位は梅雨時期の割にはやや低い。

水の色もやや濁っていますが、釣りをするのには適してる範囲。

逆に真夏の清く透明に澄んだ渓流は、結構苦戦してしまいますからな。



こんにちは!


すると・・・!

尺岩魚が出ました!

瀬尻から真っ直ぐルアーへと突進。笑



・・・でも、何故に瀬尻から・・・?  ・・・手前にもう一匹いそうな気配。



こんにちは!



また尺岩魚が出ました!

(↑)上段が先の岩魚、下段が後の岩魚。ほぼ同寸ですが、下段の方が若干太い。

それにしても1箇所で尺連続とは・・・。 とても嬉しいものですな。笑



こんにちは!



場所によっては水量がありすぎて攻め切れません。

こういった箇所が魚の溜まり場になり、豊かな魚影を保っているのでしょう。

素晴らしい渓、まさに感服です。



こんにちは!


渓を巡ると25cm級の岩魚も釣れます。

・・・が、尺岩魚の後だと迫力が減退。


いえいえ、このサイズでも充分満足ですよ。笑



こんにちは!



活性が高いので、試しに流芯の真中を狙ってみると・・・・。

なんと、尺山女魚までキャッチ。

岩魚の区間なハズなのに、雨で遡上してきたのでしょうか。



こんにちは!


そして最後に攻めた箇所では、再び3匹目(↑)の尺岩魚が釣れてしまうという幸運が・・・。

なんとも幸運続きの釣行で、気分は既に”フィッシャーマンズ・ハイ”。

このまま高揚した気分で終えられますが・・・。  ・・・・否!!



今回の釣行は、ここまでで ”前編”。

4時間後には只見の渓に降り立ちます!!  too be continue !!







(”遥かなる渓:前編” :完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system