2011年06月30日



こんにちは!

天候: 晴れ/曇り。   気温: 22〜28度。   水温: 15度。

次のページへ


Hi. 2011年6月30日 福島県 黒谷川・伊南川 下流域(PM2:30〜5:30)


さて、午後2時30分に到着した ”後編”の渓流は福島県只見町 黒谷川。

私が遊ぶ釣り場の中でも、特に思い入れのある大好きな渓流です。

河川護岸工事が進む以前より、既に10数年来通っているのですから・・・。



こんにちは!


雨が上がり、最初の小堰堤の泡の中から早速キャッチしたのは良形の山女魚。

以前はこれらをフライフィッシングで狙っていた頃があり、懐かしい思い出です。

ここでも水がやや濁っているため、渓魚を狙うには最適な感じ。笑



こんにちは!



梅雨の合間は天気も不安定。 突然の小雨があったりで気温も乱高下。

ただし水温のほうは15度。この時期の渓流としては高すぎず低すぎず良し、ですな。

そしてルアーを流すと8寸級の岩魚が躍り出ます。



こんにちは!



やはり夏に輝く黒谷川。

上流域にある源流部や山林道部なども上級者には魅力ですが、国道付近の下流部も

私は大好き。

何故なら山女魚が高活性で速い流れに居ついているからです。



こんにちは!


すると・・・!!

国道橋の直下で尺山女魚が出ました!!


ルアーを咥えると、一気に高速で流芯を疾走する尺山女魚は圧巻。

使用しているラインは6LBなので安心のやり取りが可能ですが。笑


この日は”前編”午前4時〜9時半でも結果が伴う良釣行で、午後の釣りでも好釣果。

そしてまだまだ続きます!





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system