2011年06月30日



こんにちは!

天候: 晴れ/曇り。   気温: 22〜28度。   水温: 15度。

目次のページへ


Hi. 2011年6月30日 福島県 黒谷川・伊南川 下流域(PM2:30〜5:30)


続いて黒谷川上流を目指そうと思っていたのですが、第六感が付近の伊南川本流へと・・・。

要するに、少し背伸びをしたくなったのです。笑

伊南川も下流域には良場所が点在しています。 ・・・数kmごとの点在ですが。



こんにちは!


こんな荒々しい場所もあります。

餌釣りのメッカ的、大人気ポイントです。

大型の実績も多数あります。 ・・・私は釣ったことありませんが、眼前目撃は多々。



こんにちは!



急流に揉まれるポイントもいくつかあります。

・・・が、釣れる確率はどうぞ自身で確認を。笑

まぁ思いの外、強運任せなところも個人的にはOKかな。



こんにちは!



などと油断をしていると・・・!?

本日の3匹目の尺山女魚がルアーにバイトしました!


急流中で一気に疾走し、6LBラインが伸びるのを感じます!!

上手に尺ネットへと誘導すると、多少は暴れましたが無事ネットイン。笑



こんにちは!


本日は3度出ました尺山女魚・・・!!

渓流用のライトタックルそのままで掛けたので、少々焦りましたが良かった良かった。


そして写真(↑)の場所はもちろん只見町内。

充実した1日の締めくくりの釣果としては、感無量な思いです。


この日は”前編””後編”での釣果が、尺岩魚3匹、 尺山女魚3匹、 9寸下20匹ほど。

これほどの釣果は久しぶりなので幸せな気分で帰路へと着きました。笑





(”遥かなる渓:後編” :完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system