2011年07月22日



こんにちは!

天候: 曇り後晴れ。   気温: 18〜23度。   水温: 18度。

目次のページへ


Hi. 2011年7月22日 栃木県 鬼怒川本流


(つづき)

ネットに収まったのは、42cmもあるメスの本流山女魚(写真↑)。

見事なほどの大きな魚体、そして精悍な顔つき・・・。

このサイズにもなると、中々お目にかかれません。  ・・・眼福眼福。

時刻は6時10分。



こんにちは!


さて、今回の水位は若干の増水気味(写真↑ 7:00)。

実を言うと、夏季の雨増水は水温を上げるので渓魚にとっては結構厳しい。

この日も活性は大変低いものでした。



こんにちは!



7時を過ぎると陽が昇り、晴れ間も広がり気温も急に上昇してきます。

それと共に魚信も遠のき、完全に撤収モードとなりました。

まぁ、1匹で満足するしかありませんな。笑



こんにちは!



河川敷には所々、野草が花を咲かせています。

最近は、これらの路傍の花も楽しめるようになりました。


眺めていると、ミツバチやらチョウやらが蜜を吸いにきます。



こんにちは!


私の撤収場所付近では、既に鮎釣りの皆さんが集結しつつあります。


それにしても今年の釣果(尺モノ通算20匹)は・・・・。個人的には大満足です。

早春〜初夏までの雪代大増水、それに続く酷暑〜渇水期前の少い機会での釣果。


こんにちは!


一応の”心技体”全てを駆使した結果であることだけは明記しておきましょう。

決して”運”のみではありませんよ?。笑



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system