2011年08月05日



こんにちは!

天候: 雨/晴れ。   気温: 25度。   水温: 18度。

目次のページへ


Hi. 2011年8月5日 栃木県 鬼怒川本流


新潟・福島に記録的な洪水・土砂災害をもたらした豪雨から1週間経過。

ここ栃木県でもダムからの放水や河川増水の影響で渓は未だ濁っています。

そんな中、水位が徐々に下がってきたので鬼怒川にエントリー。

同行者はY氏。



こんにちは!


さて、今回の一番の問題は上流のダム放水の白濁した透明度の低い水。

更には、平時よりも30〜50cmも増水している状態では・・・。

この日の活性は大変低いものでした。



こんにちは!



早朝4時30分から始めたルアーキャストも、朝7時を過ぎると先にY氏がリタイヤ。

私は1人で延々と場所を変えながらルアーキャストを続けます。


・・・!!  すると!!



こんにちは!



7時50分。 水中を漂わせたD-CONTACT63mmが渓魚にフッキング!

やがて、濁水中から上がってきたのは34cmの本流尺上山女魚・・・。


本年21匹目の尺渓魚ゲット。



こんにちは!


使用タックル:DAIKO DESPERADO S8.0 SHIMANO STELLA2000 DUEL 6LB


この日は朝の雨後から30分交互に小雨と晴天が入れ替わり続ける不安定な1日。

正直、盛夏8月の夏山女魚を尺上でゲットできるとは思いませんでした。笑



こんにちは!


その後は白濁水の所為かアタリが続かず、朝の8時30分過ぎには一応の撤収。

帰路の茨城上空では、夏の雲が空を覆っていました。



そして猛暑の茨城県へと無事帰着です。涙

気温がもう少し下がれば過ごし易いですけどね・・・。



(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system