2012年05月19日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 15度。   水温: 8度。

目次のページへ


Hi. 2012年5月19日 東北地方 有名河川


陽が高く昇り、時間も経過したので源流に近いエリアにも行ってみました。

豪雪による雪代増水で近寄れない予想だったんですが、例の大雨でかなり前に融雪していました。

何にせよ、安全に遡行できるのは良いことかな。



こんにちは!


こちらでは岩魚の大きさが一回り大きい。


魚影は少ないですが、反応はあります。

そして定番の尺級は再び連続バ・ラ・シで意気消沈。



こんにちは!



こちらでは3匹だけ追加でキープ。

滝下や激流から岩魚が飛び出ると、改めて岩魚の生命力は凄いと感じます。


そして5月の渓は勢いがありますな。



こんにちは!



いくつかのポイントでは、悠々と泳ぐ魚影にも遭遇。

無用心に渡渉すると一目散で逃げていってしまいますが・・・。笑


警戒心が極端に強かったり、大胆だったり、岩魚界も色々なんですな。



こんにちは!



清い冷水から次々と現れる岩魚たち・・・。

久しぶりに心が満たされるのを感じました。


そして何故か腹も満たされそうな気がします。笑


さて、茨城までは約5時間。

昼12時00分に終了し、釣り場を後にしました。





今回の釣果: 岩魚30匹位    山女魚1匹





(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system