2012年06月01日



こんにちは!

天候: 雨のち晴れ。   気温: 17度。   水温: 8度。

次のページへ


Hi. 2012年6月1日 東北地方 有名河川


私の敬愛(?)する、あのK松お師匠さんが帰ってきました!

その釣りテクは、泣く子も笑うという大ベテランです。笑



そんな訳で今回の渓谷へ到着しました。

釣りの開始は早朝のAM5:00。 ・・・どうなることやら。



こんにちは!


さて、先に明記しておきましょう。

今回の釣行での渓流遡りの先行はK松お師匠さん、そして私は慎ましく後追いです。

魚影が少ない時に私が先行すると、殆ど釣り上げてしまうかもしれませんからね。

(写真↑) ・・・が、待望のファーストヒットは私の方に出ました。 大きさは中々の良形。



こんにちは!



淵などではK松お師匠さんに先にポイントを譲りながら、その脇で攻めるも・・・。

2匹目(写真↑)も私がキャッチ。 そしてこちらも中々大きいですな!

しかし尺級ですが少々複雑な気持ちになりました。




こんにちは!



(写真↑)2匹目と同じ岩魚、素敵な魚体なのでもう一枚撮影。

直ぐにルアーを縛り直しキャストを再開すると、3匹目もゲットしましたがそちらは撮影失敗。


それにしても良いコンディションの岩魚ですな。笑



こんにちは!



岩場が崩れてしまい、雪解けの増水と重なり所々徒渉不可。

しかも今年は魚影が少ない感じがします。



後追いですが、結構バイトは単発でしたから。



こんにちは!


すると私のルアーに再び大型の岩魚がバイト!


激流にのって暴れると、竿が弧の字を描きました。笑

(写真↑)立派な体高です。そして精悍な面立ち。



しかし先行するK松お師匠さんは相変わらず苦戦している様子。

・・・ひょっとしてボ・・・?



こんにちは!


直後に再び良形を追加でキャッチ。


先程の岩魚の僅か5m離れて潜んでいました。笑

生存競争堪らずにルアーに反応したんですな。



ここまでで私は岩魚5匹。 まぁ、いつも通りの釣果なんですがね・・・。





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system