2012年06月01日



こんにちは!

天候: 雨のち晴れ。   気温: 17度。   水温: 8度。

目次のページへ


Hi. 2012年6月1日 東北地方 有名河川


(つづき)

苦悩するK松お師匠さん・・・。 朝の5時からの釣行で昼食休憩時点までボでした。


が、後追いの私の方は何故か順調に岩魚が続きます。



「こんなハズでは無かった・・・。」  と、お師匠さんのボヤキが聞こえてきました・・・。



こんにちは!


(写真↑)私が追加した岩魚。他にも同寸+2匹。

いずれも雪代に揉まれて元気なアタリでした。

太陽が照り、警戒心が強くなると魚影は泡の下に隠れます。

それらを察知して、ルアーを急流中で静止させる前後一瞬に如何にアピールさせるか・・・。

そこが釣果の差かもしれませんね。



こんにちは!



昼食に蕎麦を堪能し、場所を幾分変えてみると山女魚が連続ヒットとなりました。

そう、午後からは私は一気に山女魚連発!

しかも24cm〜尺級で山女魚のみ全7匹。 午前の岩魚は全8匹。




こんにちは!



(写真↑)同じ山女魚の写真。 メジャーを当てると28cm。

ルアーに対比して大きな魚体が立派さを際立たせます。


良いコンディションの山女魚は、出会えるだけで感動しますな。笑



こんにちは!



さて、朝5:00から苦戦中のK松お師匠さん、遂に午後から釣れ始まりました。

私はルアー竿を車中に残して場所の案内・紹介に徹します。



・・・インストラクター&サポーター状態ですな。苦笑



こんにちは!


(写真↑)遂に! K松お師匠さんのルアーに待望の岩魚が!

しかも上記写真と同寸で5匹!


山中で追ってくる岩魚たちは獰猛そのもの。

あのK松お師匠さんでもバンバン釣れるんです!



こんにちは!


しかも夕方にはK松お師匠さんも私と一緒に山女魚フィーバーに突入!


といっても同寸3匹、とのことですが。笑

まぁ、これはこれで立派な魚体です。



K松お師匠さんは結局、山女魚が全3匹。 岩魚は全5匹。


それにしても今回はどうなることかと思いましたが・・・。

無事、2人で揃って楽しむことが出来ました。



ボで終えてたら、どんな愚痴が続くか判りませんからな。笑


さて、今回は朝の5:00から夕方5:00までのハード釣行でした。

途中、浮沈のある釣りでしたが2人合計23匹であるならば良い結果と言えますね。



個人的には夕方7〜8時のスーパーハッチ&スーパーライズも気になりましたが・・・。

一度防水装備を外すと、やはり茨城の自宅まで帰ることになりました。



今回の釣果:  岩魚13匹  山女魚10匹





(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system