2012年06月30日



こんにちは!

天候: 曇りのち晴れ。   気温: 22度。   水温: 15度。

次のページへ


Hi. 2012年6月30日 栃木県 鬼怒川


さてさて、今年の更新記事が”釣行記”改め”鳥行記”と化していますが、一応の梅雨時期なので

久しぶりに渓流へと足が向かいました。



しかし、初春から続く放射能魚による釣り禁止問題やら昨年夏の豪雨被害による山道の崩壊など

今年の私の釣り場の状況は無念にも最悪と云えるものです。

只見では林道崩壊で黒谷川への入山禁止、田子倉湖も国道崩壊で不可、それ以上に町内での

渓流釣りが放射能魚検知により釣り禁止となり・・・。 地元の苦しみも耐え難い状況が続きます。



こんにちは!


そんな気持ちで鬼怒川まで到着すると、まずは山女魚が出迎えてくれました。

梅雨時期の山女魚としては小さいですが、大きさにこだわると良い結果が出ないことが多いので

今回はこのサイズで満足。笑



こんにちは!



6月中旬の季節はずれの台風4号上陸後、ダム放流水が2週間も濁っています。(写真↑)

大量な土砂の流入があったのでしょうか。



こんにちは!



山女魚はポツポツと釣れ続きます。

現地では久しぶりの釣果に少々熱くなってしまいました。

良いコンディションの魚体ですから。笑



こんにちは!



しかし水量は適量なんですが、濁りが強いのは釣りづらいものですな。

しかも今年は魚影が少ない感じがします。



バラシが続くと熱が沸騰してしまいそう。



こんにちは!


すると私のルアーに再び山女魚がバイト!


冷静に考えると興奮する大きさではありませんが、現地では嬉しさがこみ上げました。笑

渓流で普通に渓魚が釣れる、今年はこのことがとても大事なんですな。





(次のページへつづく)






次のページへ。




目次のページへ。




inserted by FC2 system