2012年09月22日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 27度。   水温: 16度。

目次のページへ


Hi. 2012年9月22日 東北地方 有名河川


2012年は結局私にとっては釣果がイマイチな年になりました。

春の解禁時期の放射性セシウム検出による渓流釣りの禁止から始まり、夏の超高気温。

更には、雨不足による上流のダムの貯水による渓流の渇水。

残暑期間にいたっては、これまた記録的な高気温の連続だったそうな・・・。

まぁ、思い通りに釣行できなかった愚痴ですが、とりあえずは最終釣行記を更新。笑



こんにちは!


やってきたのは有名渓流の山中にある区間。渇水期でないと辿り着けない場所です。

さすがに渇水でもこの水量は期待大。大岩魚を釣りたい一心でここまで到着。



こんにちは!



それにしても、フライフィッシングを満喫できそうな景色ですな。(写真↑)

フライのベストシーズンは水量が多くて辿り着けませんけどね・・・。



こんにちは!



さっそく釣れたのは山女魚。表層でがっつりとフッキングし、なかなか野性的な魚体です。

・・・あれ? 岩魚は何処へ行ってしまったのやら・・・。



こんにちは!



次に釣れたのも山女魚。大きさは先のより小さくなって19〜20cm位。

この区間、岩魚がいないのは残念無念。

実は今回、同行しているY氏は既に岩魚をキャッチしてます。羨ましいですな。



こんにちは!


釣果が続かないので山間部を抜け、下流の開けた区間へ移動しました。

すると・・・!   (しかも腕より太いって・・・)


Y氏の巨大なランディングネットが揺れているではありませんか・・・。

余裕でキャッチ&リリースを決めているY氏(↑↓)を岩の上から私が眺めるの図。



こんにちは!


45cm以上はありそうな気配・・・。

そしてその様を眺めている私の心には虚しさが漂います・・・。



・・・もはや山女魚しか俺には釣れないのか!?



こんにちは!


その後も頑張りましたが、本流山女魚を1匹キャッチして2012年シーズンを終了。

まずは皆様もお疲れ様でした。次シーズンにまたお会いしましょう。





(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system