2013年3月4日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: -3 〜 5度。   水温: 6度。

目次のページへ


Hi. 2013年3月4日 栃木県 鬼怒川


さて、話題を変えて”Gijie サクラマス特集号2013年版”。

なんと、那珂川での”サクラマス58cm、3.3kgキャッチ”の釣行記が掲載されています。


茨城〜栃木にも大型サクラマスの遡上があるんですね。



こんにちは!


それにしても、夢と希望と憧れに駆られる記事ですな。笑

さっそく知人に電話をすると 「その本なら既に買ったよ。(×2人)」 だとか。笑

その他にも”UFMウエダが会社解散”とか、2013年号は興味津々な記事が満載でした。



こんにちは!



さて、鬼怒川に話題を戻し、その後の釣果を幾らか披露。(写真↑)

小さい山女魚のアタリは続きましたが、ドラグが唸ることはありませんでした。



こんにちは!



遠くの鬼怒川河川敷では 「クゥー  クゥー」 と鳴き声を発する大型鳥類が飛び交います。

よく見ると、なんとシベリアに帰る白鳥が飛んでいるではありませんか!

クチバシの黄黒の配色から「コハクチョウ」だと確認。 通り道なんですねー・・・。



こんにちは!



そして前ページで書きましたが、2013の釣行記は暫く更新が無さそうなので、最近の出来事

でも記載しておきます。



ここの場所は大洗港。サンビーチ沿いの食事処。



こんにちは!


5年ぶりにホウボウの刺身を食べました。

これを狙って釣ったこともありますが、とても美味なんです。

愛嬌のある魚体に赤白身の肉質、ヒラメよりも美味しいと思いますが、ヒラメの方が格が上。



こんにちは!


という訳で、写真は上から順に「ホウボウ」「ヒラメ」「ホタテ」です。

料理の価格設定は”観光客向け”ですが、久しぶりに”味の再会”を果たし、満足かな。


で、釣行記というより近況報告な記事に自ら閉口しつつも、今年も更新開始となりました。



そして末文となりましたが、渓流トラウト2013年シーズン開幕です。



皆様も今シーズンの素晴らしい渓流釣りを楽しめることの祈願と、当WebPageの変わらぬ

ご愛顧のお願いを申し上げます。   管理人:鈴木





(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system