2013年4月13日



こんにちは!

天候: 晴れ。   気温: 18度。   水温: 12度。

目次のページへ


Hi. 2013年4月13日 茨城県 那珂川


さて、釣れた那珂川の本流山女魚をよく見てみましょう。(↑写真)

ネットは30cmサイズなので魚の全長も同寸。


しかし、どう間違えても”サクラマス”ではありませんね・・・。

事前情報では”桜が咲く”筈でしたが・・・。苦笑



こんにちは!


まぁ、よく考えると、素直に喜んでおかないといけませんね。笑

正直に白状すると、渓魚が釣れるとは思っていませんでしたから・・・。



ブラックバス炸裂! ・・・とかのオチもありえますからね。笑



こんにちは!



午後からは水温も若干上がってきたので、瀬の前後もポイントになります。

淵や深場だけではもったいない。

10g以上のスプーンを使用すれば、殆どの場所が攻められます。



こんにちは!



そして至難のサクラマス狙いは、予想通りのタイムオーバーとなりました。

来年こそはキャッチできるのでしょうか? ・・・本当に難しい・・・。



こんにちは!



河川敷には野花が咲いています。

・・・私はここで桜を咲かせたかった!  ・・・とか。笑



こんにちは!


さて、もうすぐ東北の渓流では真・黄金月間とも言うべき豪雪・雪代明けのパラダイス月間。

ここからが本番ですな。


仮に増水が延々と続いていても、それこそがチャンスだったりしますからね。

・・・茨城県内は意外と穴場でしたが、次回は未定なので微妙なのかもしれませんね。笑




(完)






目次のページへ。




inserted by FC2 system